福島市でプリンターをお得に処分する5つの方法を紹介

プリンター

プリンター・複合機・コピー機を処分する場合、オフィスでご使用のOA機器、事業ごみなどは区市町村の一般の粗大回収の指定日に不用品回収として処分できません。

オフィス家具、事務所で使用する。プリンター・複合機・コピー機であれば、ごみとして捨てる以外にも、さまざまな形での処分方法が考えられます。

当社では、福島市でプリンター・複合機・コピー機処分をする方法について、お得に処分する方法も説明します。

目次

福島市でプリンター・複合機・コピー機を処分する方法は主に5通り

不用品回収スタッフ

福島市でプリンター・複合機・コピー機を処分する方法としては、主に以下の5つが挙げられます。

  • 不用品回収として処分する
  • 不用品回収業者に依頼する
  • 家電TVショッピングで買い替える際に下取りしてもらう
  • リサイクルショップに持ち込み
  • ジモティなどを活用して無料でお譲りする

それぞれの方法について、説明します。

不用品回収として処分する

プリンター・複合機・コピー機の最大の辺または径が30cmを超えるものに関しては、福島市では不用品回収として処分する必要があります。スキャナーなどの周辺機器、ワープロなどおおむね30cm以下のものは家庭ごみへ出してください。

不用品回収業者に依頼する

プリンター・複合機・コピー機の処分方法として、不用品回収業者に依頼して回収してもらうこともできます。

区市町村の不用品回収指定日のように決まった日時にゴミを出すようなことはないです。ご自分の都合の良い希望日に合わせて回収してもらえます。

※不用品回収業者に依頼する際には、町を廃品回収のスピーカーで徘徊している。ちり紙交換、無料回収などの軽トラックで廃品回収をしている業者など。追加料金が発生したり。料金が明確でない業者もいるため注意してください

家電TVショッピングで買い替える際に下取りしてもらうに下取りしてもらう

プリンター・複合機・コピー機を買い換えるために処分したいという場合は、新しいプリンター・複合機・コピー機を購入する家電TVショッピングなどの通販で下取りしてもらえることもあります。

お買い替えの際に、無料回収してくれる会社もあります。

また回収料金が発生する会社もありますので事前に確認しておく必要があります。

リサイクルショップに持ち込み

プリンター・複合機・コピー機を、リサイクルショップに買い取ってもらう方法も検討しましょう。

お店まで自分で持ち込む必要はありますが、新品未開封、未使用ならプリンター・複合機・コピー機はある程度の買取金額がつくようです。福島市内のリサイクルショップでは、中古のプリンター・複合機・コピー機などの買取はなかなか難しいのが現状のようです。2021年3月調査結果

ジモティなどを活用して無料でお譲りする

プリンター・複合機・コピー機が問題なく動く場合は、ジモティなどに出品する方法もあります。

出品する際はプリンターの写真撮影や、複数のお客様とのやり取り、梱包・発送など、手間のかかりますが、無料でお譲りしますと0円希望で、欲しい方がタイミングよくいれば処分費用がかからずにプリンターを処分も可能です。時間に余裕がある人は検討する価値はあります。

プリンターを処分方法はお客様の優先順位によって選択肢があります。

上記で説明したようにプリンター・複合機・コピー機を処分する方法はさまざまですが、どの方法で処分すべきかは、お客様の考え、優先順位の角度によって変わります。

1.早く処分したいケース
不用品回収業者に依頼する方法がおすすめです。

2.新品にお買い替えのケース
プリンター・複合機・コピー機を新しいお品物に買い換える際に同時に処分したい場合は、
無料回収、下取りできる会社に依頼しましょう。

3.処分の費用を抑えたい場合
ジモティなどを利用して、お譲り無料回収をしてもらいましょう。

処分に際してお客様の考え、優先順位をご自身のケースに当てはめてお考えください。

福島市でプリンター・複合機・コピー機処分をするなら片付け堂大阪店へ

福島不用品回収110番

プリンター・複合機・コピー機処分の方法はさまざまであり、どの方法で処分すべきか。お客様の考えによって違います。

不用品回収業者に依頼する場合は、優良事業者や口コミ評価の高い、業者を選ぶことがオススメです。

事務所の事業ゴミ・OA機器・業務用プリンターの処分なら福島不用品回収ECOでは、産業廃棄物運搬を取得している不用品回収業者です。お買取ができるオフィス家具、什器備品、事務用品など福島市でプリンター・複合機・コピー機の処分を考えている方はお電話ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次